ホームページ Ristorante IPPEI http://www.ristoranteippei.com/

【PR】

  

at │Posted by TI-DA

俺の休日

ぎっくり腰も完治し、3日ぶりにジムでたっぷり汗をかき、
いつものライカム。
やっぱり休みのワインは美味しい。

偶然、いとこのねーねー夫婦と遭遇!!
一緒に食べたかったけど、仲よさそうに食べてるので遠慮したさ!(笑)
で、晩酌。

最高!!
乾杯!!
  


2018年02月27日at 19:02 │Posted by *コザ原人* │Comments(0)グルメ

俺の晩酌

月曜日の真夜中。
休日の前祝いしとります。
この一週間悩まされた”ぎっくり腰”の呪いも
なんとか抜けだせそうさ。
今日の晩食。

ポークのビカタとカポナータ
昨日も準備してあったけど、長男にすべて食われたのでリベンジ。
さて明日は休み、どこ行こうかね~。
  


2018年02月27日at 00:37 │Posted by *コザ原人* │Comments(2)グルメ

IPPEIの前菜

俺原人、ぎっくり腰にやられてます。
何年かぶりかね~。
立ってる分にはいいんだけど、一度座ったら立てない・・
明日は治ってるかね・・
今月のIPPEIの前菜です。

もうすぐ3月だね~・
また新しいメニュー考えんといけんさ。
  


2018年02月23日at 23:12 │Posted by *コザ原人* │Comments(0)Ippeiメニュー

長男15歳ハッピーバースデー!!

今日は俺原人の永遠のパートナー長男の誕生日。
昨日まで忙しくて何も準備ができてなくて明日に持ち越そうかと思ったけど、
こんな時に”女神”っているんだね!!
友達のさおりさんから手作りのケーキのプレゼント!!

最高のプレゼント!!
俺は肉好きな彼に思いっきり肉を食べてほしくて

肉三昧!!

幸せそうに食べてくれました。
まだ言葉で表現ができない我が長男。
美味しかったな~!?
幸せかな~!?
とりあえず誕生日おめでとう!!
  


2018年02月22日at 00:05 │Posted by *コザ原人* │Comments(2)グルメ家族

俺の休日

今日は朝から仕事。。
16名様のランチを作り終えて
キッチンで昼飯

イマイユのムニエル。
乾杯!!
午後は店のかたずけを終わらせ、晩酌開始。

夜は肉~!!
また乾杯!!

  


2018年02月20日at 20:32 │Posted by *コザ原人* │Comments(2)グルメ

春の晩酌

この前の休日。
嫁さんが外出のため、一人飲みしてたら
友達が遊びに来てくれた。
お土産に

新鮮な”ティラジャー”
キッチンで塩ゆでしながら、おっさん二人でつつきあった さ。
柑橘系のソースがあったら最高だったのによ・・
でも、新鮮なので、塩だけで、十分!!
ポルトガルの「ヴィーノ・ベルデ」
最高!!
  


2018年02月15日at 23:12 │Posted by *コザ原人* │Comments(4)グルメ家族

ちょっと遅かった”モンドール”とワインのマリアージュ会

金曜日の真夜中の晩酌。
我がIPPEIも少しながら常連さんが増えてきて
ありがたい毎日です。
昨日は毎月、契約してるチーズがきたのはいいけど、
2週間遅れで開けてみた。
でも、さすが!!ポテンシャルの高さにびっくり!!

美味い!!
ワインとチーズに乾杯!!
  


2018年02月10日at 01:06 │Posted by *コザ原人* │Comments(0)グルメIppeiメニュー

俺の晩酌

月曜日の真夜中、今日は満席だったので楽しく晩酌中です。
昼飯にたまに行く回転寿司やさん。

実は俺、生ものがあまり得意ではないので、肉系の握り中心で食べます。
でも、ここの寿司屋さんが好きなのは安いのはもちろん、醤油のバリエーションが素晴らしい!!
同じネタでも、醤油で変わる。勉強になるさ~
明日は休み。只今、深夜1時半。
あと一杯飲んで寝る!!
  


2018年02月06日at 01:24 │Posted by *コザ原人* │Comments(2)グルメ

満月に乾杯!!

本日は残念ながら淋しいIPPEIだった・・
でも、昨日は休肝日だったので美味しい晩酌しとります。
となりで、期末テストに追われてる次男を見ながら・・

なんたらムーンも見れたし。
乾杯!!
  


2018年02月01日at 23:40 │Posted by *コザ原人* │Comments(2)グルメ家族

俺の休日

いつもの長男を学校に送り、そのままジム。
1時間トレーニングして買い物。
今日はマックスバリューが5%オフなので買いだめ。
お昼は来月のメニューの試作

IPPEIの前は桜が八分咲き。
幸せ~。
ばっちし昼寝して夕方はマラソン。
近所にあるファミリーマートを通るたびに俺の大好きだったおじさんを
思い出しながら走ってる。
晩酌開始。

もも肉をソテーしてたっぷりのチーズをのせてオーブンに仕上げに
生ハムをトッピング。
休みに乾杯!!
  


2018年01月30日at 18:41 │Posted by *コザ原人* │Comments(1)グルメIppeiメニュー

俺の晩酌

木曜日の真夜中です。
忙しかった~・・
夜中の晩酌タイムです。
友達のMがたまに手作りでもってきてくれる
お土産

見た目は怖いけど、美味い!!
”ティラジャー”
爪も取って味付けして持ってきてくれます。
毎日少しずつ、つまんでますが、うまさが増してくる!!
今日は天つゆとレモン汁をかけて食ってる!最高!!
こんな時にワインがない・・
いつもの缶チューハイで乾杯!!

  


2018年01月26日at 00:37 │Posted by *コザ原人* │Comments(0)グルメ

次男、期末勉強奮闘中!?

休み明け。
昨日はたっぷり遊んださ~
久々に「ワイン&ダイニングTico」で親方と晩酌。
今日ちょっと頭痛・・
でも、こんな日に限って忙しい。
でも、懲りずに晩酌中です。

嫁さんが準備してくれた”ポトフ”
そばで試験勉強を終えてカップラーメン食ってる次男。
期末テストの勉強なのになぜか図書館から借りてきた本

意味わからん・・
でも、俺がいない時は料理を手伝ってくれてるみたいで、

部活は吹奏楽、個人で空手に通ってるのに、なぜ料理??

これは母親の影響だな・・
  


2018年01月24日at 23:16 │Posted by *コザ原人* │Comments(2)グルメ家族

ワイン勉強会

久しぶりの那覇でのワイン会。
余裕もってでたのに330号線大渋滞・・
迂回したけど、かなり迷って大遅刻・・

また来たぜ~
この緊張感!!!
ヤバい、老眼鏡忘れた!見えん・・
自分の脳をフル回転させながら目の前のワインを
導き出していく。仕事よりキツイさ~。

これをあてた”サン・ヴァン・サン”I先輩、すげ~!!
仕事の後、店で復習タイム

やっぱり難しい・・
明日は休み。
あと3杯飲んで明日に備えよ!
  


2018年01月22日at 22:24 │Posted by *コザ原人* │Comments(0)

俺の晩酌

昨日金曜日、キャンセル待ちのお客様がでるくらい忙しかった。
で、今日土曜日、ん・・・
たっぷり仕込みはできたのでオッケー。
ついでに新作のメニュー作り。

”トルティーヤ”の皮を焼いてお好みの具材をトッピング。
つまみに最高!!
それと、昨日来てくれた常連様よりいただいたワイン。

ヤバい、美味い!!
ありがとうございます!!
明日は三男の日曜参観。
あと1杯飲んで寝る!!
  


2018年01月20日at 23:22 │Posted by *コザ原人* │Comments(2)グルメ

俺の晩酌

正月明け。やっと店の掃除を少しづつやりながら営業。
今日は早めのお客さんが帰ったので久々の「夜パン作り」
この時期に作るパンって発酵の時間がビミョーで難しい・・

成形してる時に常連さん!!
なんとか仕上がったけど、なんかいつもより小さい!?
只今、ちょっとパクって試食中ですが問題ないです!
で、本日の晩酌は店から鶏肉をまたパクってソテー

味付け悩んでたら、この前知り合いから頂いたカマンベールチーズを贅沢に乗せて焼いてみた。
最高!!
乾杯!!
  


2018年01月11日at 23:31 │Posted by *コザ原人* │Comments(2)グルメ

俺の休日。

天気は悪いけど、海のコンディションはバッチリ。
海まで行ったらまさかのウエットスーツ忘れた・・
諦めて今日はランニングday!
お昼は手作り

「真鯛のムニエル」
クラシック聞きながら昼からキッチンドランカ―
いつもの昼爆睡!!
3時半起床。
今日はゴヤの街をまたランニング。
気持ちいい!!
晩酌作り開始です。
夜は肉!!

鶏肉のソテー、クリームソースを合わせてみた・
そしたら晩飯を終えたはずの長男に8割以上食べたれたさ・・・
楽しい休日はまだ続きますよ!!
  


2018年01月09日at 18:57 │Posted by *コザ原人* │Comments(2)グルメ

正月明けのまったりタイム。

忙しかった年始。
明日から長男も学校に。
久しぶりの休日。何しようかね~。
今晩はまったり一人晩酌を楽しんでます。

ソテーした鶏肉と自家製香草の相性バッチシ!!
明日の休みに乾杯!!

  


2018年01月08日at 22:15 │Posted by *コザ原人* │Comments(0)グルメ

7年目のコース

お蔭さまで我がIPPEIも今年の6月で7年目です。
少しずつですが、常連さんも増えてありがたい毎日。
さっそくですが、今月のコースメニューは「冬」にこだわった!?
写真がなくてすいません。
今年もよろしくお願いします!!
  


2018年01月06日at 23:52 │Posted by *コザ原人* │Comments(2)Ippeiメニュー

あけましておめでとうございます。

おそかれながら、あけましておめでとうございます。
忙しい毎日と、子供たちのビミョーな発達・・
やっと正月気分を味わえる4日目です。

我がIPPEIはオードブル作りんj追われた毎日でした。
昨日は初潜り。

今年も海の幸に感謝!!
初日の出は拝めなかったけど、

「初夕日」に乾杯!!
今年もよろしくお願いします!!
  


2018年01月05日at 00:09 │Posted by *コザ原人* │Comments(2)コザグルメ家族

メリークリスマス!!

真夜中一人クリスマスしとります。
忙しい!!!
こんな時にサンタさんからプレゼント

昼の仕込みが終わったら枕に置いてあった。
中身はまさかの”プロテインシェイカー”
爆笑したさ~。
嫁さんが作ってれた今日の晩酌

サーモンのスモークとアボカド

俺の大好きな”チキンレグ。
乾杯!!
  


2017年12月26日at 00:54 │Posted by *コザ原人* │Comments(2)グルメ家族